FABRIC(fabric045.com)ブログ

横浜駅から徒歩15分。浅間下交差点にあるFABRICスケートショップ(http://fabric045.com/)のブログです。
ブログを見て気に入ってくれた人は、是非本体のHPも見てください。
LINKSのFABRIC skate shopをクリック!

ベンツvsパワスラ
0
    KEEPitREALに良く見られるダウンヒル映像ですが、ベンツが作ると凄く高級そうに見えます。


    ベンツ:ドイツ2013年 画質ハイビジョン 撮影:ドイツのロープー

    最近見かける小型のベンツも乗りやすそうだし、ナイキとかじゃなく同じドイツのPUMAってとこも超かっこいいけど、このスターウォーズみたいなメットがどうこうっていうのは別の話。FlyawayHelmetの方が1億倍かっこいいのは言うまでもありません。

    それよりもベンツよりもどちらかというとこの人のパワースライドが欲しい。


    KEEPitREAL:横浜2006年 画質ハイエイト 撮影:横浜のうるくん

    ドラマチックな演出やスーパースローなんて一切無し、KEEPitORIGINALS!!完全に音ズレしてるしもうカメラマンなんて普通にしゃべっちゃってるからね。
    私はマツダのデミオって車に乗っているのですけど、男4人で鹿児島の指宿までドライブできたし、燃費も良いのですでに19万キロ走ってます。
    完全に負け惜しみだけど、日本国内だったら十分どころか逆に調子いい
    | cozzy045 | 独り言 | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Listen to Slayer
    0















      | cozzy045 | 独り言 | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      原宿女子
      0
        ねえねえ聞いて聞いてkyu

        今本屋さんでね、本物のkawaii女子になれる秘密が満載☆の「原宿女子」略して「原J」が売ってるの♪矢印上

        かわいくスケートしたい女子はもう即買い!

        原j
        原宿女子

        このブログを読んでくれているHOTなMen’s達には新しいシークレットカットの方が気になると思うんだけど☆なんで教えちゃうかっていうとね♪

        ふぁbりc
        瀬戸あゆみさん

        良く見るとANTIHEROのデッキなのグッドきらきら
        でね、もっと良く見ると…ねっ♪

        fabric

        「FABRIC」って超メチャメチャスーパーイケテる、横浜のスケートボードショップのステッカーを貼ってるの三毛猫
        もう原宿女子(原J)の間では「FABRIC」でデッキを買うのがマスト0001もうFABRICでデッキを買わないとkawaiiとは言えないわkyu
        FABRICでデッキを買わないなんて…そんなポーザーはトラックのナットのところでオデコをコツンとしちゃうんだっ☆

        でもね…

        厚底
        ちょっとナメてる厚底でライド♪

        こんなヨコチン(チンコ)飛び出しそうな服着て厚底でライドしたら、確かに凄くkawaiiんだけど軽く足首もってかれちゃうの_| ̄|○ショービットでスネ打ったら激痛。泣くわよ!
        24,990円でこの靴買うのもkawaiiけど、FABRICでスケートシューズをいっぱい買ってもkawaiiねっハート(顔つき)右・左色違いでキャバレロさんみたいにマッシュアップとか!

        あとね、「原J」にはOMAKEで「Kawaiiシール」が付いてくるのサキ

        シール
        Kawaiiシール:(このステッカー昭和アバンギャルドな感じでなかなか好きです、デッキ全面プリントとか、昭和の日本テイストになりそうでこの方の描く絵凄く興味あります。誰の絵だろ?)

        あなたのデッキもリボンでおめかししてねリボン

        そして中を見てみると、今は空前の猫ちゃんブームなのキジトラ

        みけこ
        ねこは暖かいとこ好きcalicoこんなフカフカな猫ちゃんがキーボードの上で寝てたらかわいくて全く仕事にならない

        FABRICにも猫ちゃんがいるから、ブームに便乗してKawaiiデザイン作っちゃったダッシュ

        えんうい
        ennui(アンニュイ)

        「お鼻のビコっていうのどこかで見た」とか「2文字違うだけじゃん」とか言わないで!

        FABRICもとうとうカワイイに進出!



        行くわよ!



        原宿女子の編集部の皆様、ステッカー貼っていただいてありがとうございます。
        | cozzy045 | 独り言 | 17:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
        天野さん!!!!!!!(Mr.slappy Jef Hartsel)
        0
          今朝久しぶりにお店のPCのメールをチェックしたら、良くこのブログに書き込みをしてくれる、OLD横浜スケーターの「チカモチ」様より、2009年のサウンドボーディングの動画が張ってあるメールが届いていたので、見てみると!!!!!


          Tha Hawaiian Vibe day2 1/2

          日本出身の天野さんが日本語を話しています(8分40秒ぐらいから)!!!!!!涙!!!

          「Heaven on earth」
          RESPECT!RESPECT!RESPECT!

          天野さん、言ってることがマジでやばすぎます!!!

          フロントロックといいテールブロックといいバックサイドワンポイントパワースライドなんてつま先までかっこいい!!

          良く見ると隣にいるのは、2010年にしばらくFABRICにステイしていた前川貴志!
          ハワイで会ってたなんてこと全く知らなかった!こんなことなら、貴志氏にもっとハートセルのこと聞いとけば良かった!!!
          2010年、うちに泊まってるとき「アメリカで、小島さんみたいにノーズだけデッキテープ貼らないで滑ってる人と会った」って言ってたけど、Tha Hawaiian Vibeのシリーズを見てるとそのノーズにデッキテープ貼ってなかった人こそ天野さん!



          ワールドインダストリー rubbish heap Jef Hartsel

          こんな腰落としたかっこいいスラッピーするのは、天野さん(Jef Hartsel)とかアーロンぐらいだね!曲も最高だし、コーピングのエグリ方なんて極上すぎる!

          YOUTUBEでsoundboardingのTha Hawaiian Vibeで検索すると、他にもハートセルのフッテージが見れてやばいです。ってか、JAYとかもみんなハワイにいるんですね。ホソイさんの生まれ故郷ハワイは行かなきゃまずいです!ワローズもあるし!
          ベニスも行きたいけど、次はハワイだね!




          今UPしようとした瞬間に貴志から電話掛かってきて、久しぶりに話したけどどうやらその後チョロスのオーナーが離婚して本土に帰り、そのためJAYも本土に帰ったそうです。
          そして現在チョロスボールは、水を張ってでかいプールとして元奥さんがプカプカ浮かんでいるそうです。
          もう水張ってあるから、ローカルでも滑れないらしい。

          Jef氏はめちゃくちゃピュアで、鬼ポジティブな人だったようです!サイコー!
          | cozzy045 | 独り言 | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          FABRICクルー紹介(成田さん)
          0
            浅間下公園の桜も満開になり
            桜

            FABRICクルーの成田さんが鯛を持ってきてくれました!
            成田さん1
            鯛を片手に微笑む成田氏。

            1980年代、横浜駅西口のミナミスポーツでスケートボード担当だった人。要はホソイのハンマーヘッドとかを、当時実際に売っていた人、大大大先輩です。現在は魚屋さん。

            当時の横浜のスケーターなら「あーあの人!!!」ってびっくりするかもしれません。数年か前にスケート復活して、今またガンガンに滑ってます。レイバック渋すぎ!

            鯛
            三重の西口氏(Nゾー)からいただいた鯛のお皿と、同じく三重県の大工さんのゆうじ氏が削りだしてくれた木のまな板に、三重県産の鯛!と成田さん持参の市場の包丁。

            みなさんありがとうございます!

            成田さん2
            「うろこがこっち向きだからこういう向きで包丁を…」と、いろいろ解説しながらさばいてくれます。スケートといい包丁さばきといい勉強になります。本当に無駄なく3枚におろします。

            鯛2
            ヒレに細工をしたり御頭の角度を調整したりして、鯛がまるで生きているかのように盛り付けます。骨まで無駄なところがありません。

            成田3
            仕上げには柳刃包丁を使います、「これが柳刃包丁ですよーあーっはっはっは」と包丁を片手に微笑む成田氏。

            ここまで刃渡りが長いと、包丁と言うより短刀

            成田4
            柳刃を片手に舟盛りを作ります、鯛の刺身で花のつぼみを作ったりプロの技です。

            成田さん2
            活きた鯛が水しぶきの中からバシャっと出てきそうな盛り付け。

            電気も火も使わず、包丁だけでこんな風に盛り付けてしまう日本の食文化と成田さんの技に感動です。「米があれば次はにぎりますよーあーっはっは」とおっしゃっていました。春から鯛が食えるなんて縁起良すぎです。

            さすがプロ、ものの10分ぐらいで鯛一匹さばいているのに、全然テーブルが汚れてません。

            成田さん
            成田さん:SCS ジェイソンジェシー10”・INDY169(前)・INDY159(後ろ)・FRIDAYwheel GOLDEN NUTS

            80年代当時、ビブレはパーツごとにスケートボードを売っていたのですが(それでも今と比べると1.5倍〜2倍ぐらいは高かった)、ミナミは謎にコンプリート単位で売っていてその時点で数万円になってしまうので、中校生の私はミナミスポーツの入り口から遠目にホソイのデッキを見てうらやましく思っていました。

            そこのスタッフの方が、20数年後にFABRICでコンプリート(しかもSCSのジェイソンジェシー)を買っていただけるなんて光栄です!いつもありがとうございます。

            ハンドプラントが出来て、レイバックがド渋で、舟盛り作れるなんてハンパじゃないです!また滑りましょう!よろしくお願いします!
            | cozzy045 | 独り言 | 19:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            DAGARCI IPhone video
            0
              FABRICのチープジンガーCMでコンポライをしている平野ゆうた氏(元「SK3」)が7・8年前に始めた「DAGARCI」。
              最近iphoneの動画をUPしました。



              5nutsクルーに紛れ、いとうけんいち氏やにれいてつや氏も出ています。

              DAGARCIブログも是非チェックしてみてください。ローカルすぎて良いです。
              | cozzy045 | 独り言 | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              Fish tail!
              0
                最近ホソイさんも壊れてきたし、デッキをなににしようか考えたらせっかくゴンズクロスに乗ったから、この本の並びからいくと一個飛ばしてルセロだね!

                1
                左から1988年ChrisMiller・1989年JohnLucero・1990年AndyHowell・1994年ChristianHosoi・1998年EdTempleton

                2
                ルセロのデッキは当時より細くなりましたが、プリントは当時のままのシルク印刷!ほんのりフィッシュテール。Let’sルセロスライド!


                6分ぐらいからルセロ。今より体がだいぶ細い。

                明らかにどこかの駐車場でやってる大会。セクションも今見るとクソしょぼくて、新横パークどころかニッパークレベル(ニッパーク:一部の横浜スケーターにこよなく愛されるJunkなパーク)ですが、当時世界中のスケーターがこのビデオを見てました。


                ニールブレンダー。ハンドプラントと見せかけて、フェイントで股にデッキ挟んでコロコロ回るなんて、たぶんスケートボード界初のフェイント技
                この数年後引退してまた復活して引退して復活する感じのスタンスの人です。

                当時は「この人派手なことやんないけど、大会中に落書きやばいね!」ぐらいに思ってナタスのオーリーとかばっか見まくってたけど、ダラダラしているように見えてニール氏上半身からなにから動きに無駄が無さすぎ!板の扱いうますぎです。こんな簡単そうに滑れるなんてレベルが違いすぎます。

                その後のニール氏の行動きを見ると、いろいろ業界やシーンに疑問を抱き引退したり復活したりしているわけですけど、その気持ちを大会本番でこんな形で滑りで表現するなんて、大人になって振り返ってみてこの滑りのヤバさに気づきました。スケートボードの次元が違います。
                見ているスケーターにはあくまでもFUNな気持ちを与え、それでいてこの大会自体をも完全に小馬鹿にした滑り!プロの大会でインターフェイキー!やばすぎです!しかもうまい!ニール氏この当時から出来上がっちゃってます。

                サラダグラインドがエリックドレッセンのあだ名から由来していることは有名ですが、みなさんが良く言うリーントゥーテールやリーンエアー(LienAir)は「Lien」を逆さから読んで「Neil」の名前が入ったトリックです。

                書き出すと止まらなくなるので、ここらへんでやめときます。

                3
                いつになっても新しい板サイコー
                | cozzy045 | 独り言 | 19:18 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
                キリスト・エアー
                1
                キリストエアー
                | cozzy045 | 独り言 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                GW突入でメット
                0
                  最近いろいろコンクリートパークが完成し、GWに遠征するかたも多いと思われます。
                  暖かいし、ETC割引が利くうちにガンガン行きましょう!

                  そこでFABRICではヘルメット入荷です!
                  メット貸し出し無しのパークも多いです。借りれても他人の汗まみれのメットは頭皮に良くないです。

                  ニーパットも入荷です。どちらかと言うと、コンクリートパークで防具を付けるならメットよりニーのほうが重要じゃないかとも思いますが、パーク管理側はしきりにメット着用と言っているので、ここぞとばかりメットを買って他人のと間違えないように、オリジナルステッカーチューンしておきましょう。

                  | cozzy045 | 独り言 | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  火の国熊本!祝OLLI開店記念ツアー!3・4・5日目 11月21日22日23日
                  0
                     前日の疲れもそのままに、寝不足のまま約束どうりきさぬきさんA.K.A8段さんが11時に迎えに来て、そのまま漫画人館で遅めの朝飯を食べ、今日は天草のボールに向かいます!

                    ILL−Oはお店なので、今日は一日きさぬきさん・たかし(プッシュマン)・矢野・しゅうへい・俺の5人で、有明海を見ながら出発です。

                    天草は数多くの島からなり、熊本市外から一時間ぐらいは走ります。
                    その時点で年長者のきさぬきさんに運転をまかせ、全員爆睡。

                    天草に入ると、地元の人たちが天草5橋と呼ぶ橋を渡るのですが、日本昔話に出てきそうなぐらいキレイな眺めでした。
                    途中あまくさ村っていう天草四郎の大きな像があるとこでバームクーヘン喰って、残りの4橋を渡ったのですが、目的地は橋を渡りきってからまたさらに有料道路をつかい一時間ぐらい掛かりました。
                    天草どんだけ広いんだ!
                    地元の人抜きでは多分たどり着けないと思いいます。なんできさぬきさんが朝から出発しようって言っていたか分かりました。熊本市外から軽く二時間はかかります。

                    そしてオーバルに到着すると、想像以上のパークでした!!!
                    個人経営でこれは凄すぎです。

                    入り口から軽いダウンヒルのスネークがあり(夷隅みたいな感じのスネーク、高低差はだいたい2・3m)、その奥にはシャローとディープエンドに別れているキドニーがありました。
                    スネークの側面は壁状のバンクになっていてまさにカービング天国。
                    ボールはディープで12フィートなので鵠沼のバーチと同じ深さです。

                    oval1
                    スネーク

                    oval2
                    下段

                    OVAL
                    12ft

                    遊び天国のアメリカ級です。九州すごい!!!
                    ボールの後ろには、春にお邪魔したジャンクトラップの看板もみえます。

                    スネーク・ボールとも滑走面に違和感は無く、パンピングできる箇所も多く、踏めば踏むほど加速してかなり気持ちよく滑れます!地元の子供達もきれいにカービングしていました。

                    照明が無く、出だしが遅かったため、ほんの数時間しか滑れませんでしたが、島の中の山の上のパークで滑れるなんて、排ガス0でサイコーな環境です。大自然に感謝です。

                    是非また行きたいです!


                    日も暮れてしまったので、とりあえず温泉です。

                    温泉1
                    九州温泉天国!しかも関東より全然安い!!

                    九州の温泉には、家族温泉とかいう個室の温泉もあり、地元の若いカップルが何組も利用していました。横浜でそんな踏み込んだ男女交際をしてるやつなんて聞いたことありません。


                    そしていつもの唐島公園に戻り、またスケートして3日目は終了です。
                    唐島公園
                    いつもの唐島

                    またまた歓喜氏の実家に泊まり、4日目はOLLI開店前にILL−Oと滑りに行くことになりました。

                    4日目はあいにくの雨ですが、「長嶺高架下ならなんとか滑れるかも」ということで、朝から長嶺です。
                    長嶺高架下
                    長嶺高架下

                    ill−o
                    OLLI開店前に一滑り!(ILL−O)

                    朝一に強いのか、矢野氏が良い滑りをしてました!

                    そしてOLLI開店です
                    ill−o OLLI
                    朝のOLLI

                    FABRIC
                    FABRICinOLLI

                    OLLI
                    右からたかし・矢野・小島・ILL−O・しゅうへいの5人です

                    朝のスケートが終わってから暇なので、せっかくここまで来ているので、仕事中のILL−O以外で熊本観光です。

                    熊本1
                    アーケードでかすぎ!!スケールが違う!

                    熊本2
                    熊本城に路面電車!

                    花壇
                    道端の花壇がみごとなまでに良い音が出そうなレンガのプールコーピング!!ワシントンストリートみたい!
                    平野ゆうた氏の出番です。熊本まで行って、グレープバインのTシャツを買ってここでスラッピーしてきましょう。歩いてればすぐ見つかる場所です。

                    TACMA
                    そしてお店に戻るとASIAN GOLDのDJ TACMA氏と合流。

                    CDありがとうございます!

                    温泉2
                    そんなこんなでまた温泉に入ります。つくづく九州サイコー!


                    そして睡眠をとるかと思いきや、ETCの都合上そのまま温泉から横浜へ向かい、5日目に突入です!

                    矢野様
                    矢野様まじでありがとう!

                    またまた矢野様の頑張りで10数時間掛けて無事に横浜に帰れました。

                    今回のツアーで気づいたのですが、しゅうへいは私のカメラを向けると凄くいい顔をします。

                    しゅうへい1
                    アップ

                    しゅうへい2
                    アップ

                    なんでこんないい顔するの?って聞いたら、「そりゃー小島君のカメラ向けられたら、こんぐらいしなきゃまずいっしょ」っていってました。ありがとう!

                    つくづくツアーっていいですねサイコー

                    そのときの天草と長嶺の動画です、気軽に見てやってください。

                    | cozzy045 | 独り言 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                          1
                    2345678
                    9101112131415
                    16171819202122
                    23242526272829
                    3031     
                    << July 2017 >>
                    + SELECTED ENTRIES
                    + RECENT COMMENTS
                    + RECENT TRACKBACK
                    + CATEGORIES
                    + ARCHIVES
                    + テスト
                    + MOBILE
                    qrcode
                    + LINKS
                    + PROFILE