FABRIC(fabric045.com)ブログ

横浜駅から徒歩15分。浅間下交差点にあるFABRICスケートショップ(http://fabric045.com/)のブログです。
ブログを見て気に入ってくれた人は、是非本体のHPも見てください。
LINKSのFABRIC skate shopをクリック!

<< 2011年3月11日 FOUR PEACE OPEN→おれ結婚→太一氏によるお祝い→結婚パーティーのお知らせ | main | GW突入でメット >>
火の国熊本!祝OLLI開店記念ツアー!3・4・5日目 11月21日22日23日
0
     前日の疲れもそのままに、寝不足のまま約束どうりきさぬきさんA.K.A8段さんが11時に迎えに来て、そのまま漫画人館で遅めの朝飯を食べ、今日は天草のボールに向かいます!

    ILL−Oはお店なので、今日は一日きさぬきさん・たかし(プッシュマン)・矢野・しゅうへい・俺の5人で、有明海を見ながら出発です。

    天草は数多くの島からなり、熊本市外から一時間ぐらいは走ります。
    その時点で年長者のきさぬきさんに運転をまかせ、全員爆睡。

    天草に入ると、地元の人たちが天草5橋と呼ぶ橋を渡るのですが、日本昔話に出てきそうなぐらいキレイな眺めでした。
    途中あまくさ村っていう天草四郎の大きな像があるとこでバームクーヘン喰って、残りの4橋を渡ったのですが、目的地は橋を渡りきってからまたさらに有料道路をつかい一時間ぐらい掛かりました。
    天草どんだけ広いんだ!
    地元の人抜きでは多分たどり着けないと思いいます。なんできさぬきさんが朝から出発しようって言っていたか分かりました。熊本市外から軽く二時間はかかります。

    そしてオーバルに到着すると、想像以上のパークでした!!!
    個人経営でこれは凄すぎです。

    入り口から軽いダウンヒルのスネークがあり(夷隅みたいな感じのスネーク、高低差はだいたい2・3m)、その奥にはシャローとディープエンドに別れているキドニーがありました。
    スネークの側面は壁状のバンクになっていてまさにカービング天国。
    ボールはディープで12フィートなので鵠沼のバーチと同じ深さです。

    oval1
    スネーク

    oval2
    下段

    OVAL
    12ft

    遊び天国のアメリカ級です。九州すごい!!!
    ボールの後ろには、春にお邪魔したジャンクトラップの看板もみえます。

    スネーク・ボールとも滑走面に違和感は無く、パンピングできる箇所も多く、踏めば踏むほど加速してかなり気持ちよく滑れます!地元の子供達もきれいにカービングしていました。

    照明が無く、出だしが遅かったため、ほんの数時間しか滑れませんでしたが、島の中の山の上のパークで滑れるなんて、排ガス0でサイコーな環境です。大自然に感謝です。

    是非また行きたいです!


    日も暮れてしまったので、とりあえず温泉です。

    温泉1
    九州温泉天国!しかも関東より全然安い!!

    九州の温泉には、家族温泉とかいう個室の温泉もあり、地元の若いカップルが何組も利用していました。横浜でそんな踏み込んだ男女交際をしてるやつなんて聞いたことありません。


    そしていつもの唐島公園に戻り、またスケートして3日目は終了です。
    唐島公園
    いつもの唐島

    またまた歓喜氏の実家に泊まり、4日目はOLLI開店前にILL−Oと滑りに行くことになりました。

    4日目はあいにくの雨ですが、「長嶺高架下ならなんとか滑れるかも」ということで、朝から長嶺です。
    長嶺高架下
    長嶺高架下

    ill−o
    OLLI開店前に一滑り!(ILL−O)

    朝一に強いのか、矢野氏が良い滑りをしてました!

    そしてOLLI開店です
    ill−o OLLI
    朝のOLLI

    FABRIC
    FABRICinOLLI

    OLLI
    右からたかし・矢野・小島・ILL−O・しゅうへいの5人です

    朝のスケートが終わってから暇なので、せっかくここまで来ているので、仕事中のILL−O以外で熊本観光です。

    熊本1
    アーケードでかすぎ!!スケールが違う!

    熊本2
    熊本城に路面電車!

    花壇
    道端の花壇がみごとなまでに良い音が出そうなレンガのプールコーピング!!ワシントンストリートみたい!
    平野ゆうた氏の出番です。熊本まで行って、グレープバインのTシャツを買ってここでスラッピーしてきましょう。歩いてればすぐ見つかる場所です。

    TACMA
    そしてお店に戻るとASIAN GOLDのDJ TACMA氏と合流。

    CDありがとうございます!

    温泉2
    そんなこんなでまた温泉に入ります。つくづく九州サイコー!


    そして睡眠をとるかと思いきや、ETCの都合上そのまま温泉から横浜へ向かい、5日目に突入です!

    矢野様
    矢野様まじでありがとう!

    またまた矢野様の頑張りで10数時間掛けて無事に横浜に帰れました。

    今回のツアーで気づいたのですが、しゅうへいは私のカメラを向けると凄くいい顔をします。

    しゅうへい1
    アップ

    しゅうへい2
    アップ

    なんでこんないい顔するの?って聞いたら、「そりゃー小島君のカメラ向けられたら、こんぐらいしなきゃまずいっしょ」っていってました。ありがとう!

    つくづくツアーっていいですねサイコー

    そのときの天草と長嶺の動画です、気軽に見てやってください。

    | cozzy045 | 独り言 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << May 2020 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + テスト
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE