FABRIC(fabric045.com)ブログ

横浜駅から徒歩15分。浅間下交差点にあるFABRICスケートショップ(http://fabric045.com/)のブログです。
ブログを見て気に入ってくれた人は、是非本体のHPも見てください。
LINKSのFABRIC skate shopをクリック!

<< FABRIC 2012 skater of the year! | main | 明けましておめでとうございます >>
FABRIC冬物アイテムの紹介です
0
    もうそろそろゴツイ冬物で身を固めないと、死を予感させる季節になりました。

    FABRICではこの冬にぴったりの冬物をご用意しております!

    nitto
    FABRIC オリジナルニット帽シリーズ

    昨年ご好評だった3Dニットをはじめ、今年は新たにノルディック柄のニットやフルフェイスニットもご用意しています。
    ご注文にあわせてフルオーダーで文字やパターンを入れることもできます。その際ハンドメイドでのご提供となりますので多少お時間をいただきます。是非ご相談ください。

    ボンボン付きの「しょうちゃん帽」タイプのものは、ボンボンを取り外して普通の折り返しビーニータイプとしてご提供することも可能です、ご購入の際にお申し出ください。

    ウールは水分に触れると発熱作用があり、釣り師が愛用する指先の無いフィッシャーマングローブにもウールが使用されています。

    もちろんウールは羊の毛なので、石油由来の成分は含まれておりませんし羊も殺しません
    地球にも生態系にも優しい100%天然素材です。
    100%ウールの100%横浜メイド、かなりクオリティー高いです。


    ぼあ
    FABRIC メバルボア付きコーチジャケット

    胴体の部分にボアの付いているコーチジャケットです。かなり暖かく、今からの季節にピッタリです。
    袖の部分にはボアは入っていません、それによりスケート時に上着が腕にまとわりつくことも無く快適に腕の稼動域をフル活用(曲げ伸ばし快適)できます。
    肩・ヒジが動かしやすいので夜中から早朝にかけての釣りにも向いていますし、これを着たまま深夜の左官作業も無理なくできます。

    今年はフォレストグリーンに白いメバルのプリントとなっています。残りわずかになってしまいましたので、どうしてもという方は、前もってオーダーしていただけたら年明けすぐに生産いたします。


    mebacoch
    FABRIC メバルコーチジャケット

    今年はブラックとセメントの2色展開となっています。
    秋口から春先、しいて言えば梅雨時まで3シーズンフルで活用できるコーチジャケットです。
    防水スプレーと併用すると調子良いです。


    stcoch
    FABRIC STREETRAZORコーチジャケット

    こちらもブラックとセメントの2色展開です。
    これからの季節は、FABRICのZIPHOODと重ね着するとかなり調子良いです。
    滑り始めて上着を脱いだ瞬間ガクブル・体も固まるということにならないために、重ね着は温度調節もしやすくてかなりストリートな着こなしです。


    mebazip
    FABRIC メバルZIPHOOD

    だいたい夏以外は使えるZIPHOODです。

    ZIPHOODなので、プルオーバーのフードと違い、おなかのポケットが左右に分かれています
    それにより左右で携帯とタバコを分けて収納することができ、ズボンのポッケをパンパンにしなくてすみます。
    野宿をするときもHOODにニット帽やタオルを詰め込めば、HOODが枕代わりになってなにかと便利です。


    stzip
    FABRIC STREETRAZOR ZIPHOOD

    ZIPHOODのSTREETRAZORバージョンです。

    遠方への長時間ツアーなどで暖房が効いてきて上着を脱ぎたいときなど、運転中の視界をさえぎることなく片手ずつ脱げます

    だいぶ昔ですが高速道路を運転中に、うっかりお気に入りのTHRASHERのキャップを被ったままプルオーバーのHOODを脱ごうとして、へたにワイパーに引っ掛けてハンドルも握れずに首の辺でフードとキャップがからまって、ワイパーはカタカタ言ってるし腕はハンドルの上の方にいってるし前も見えなくていよいよやばいよこれでは停車もできない。
    フードの向こうから「小島さん!小島さん!」って叫ぶ声が聞こえました。

    FABRICではとりあえず安全のためZIPHOODをオススメします。


    kuru
    FABRIC クルーネック

    アウターがフード付きだから、内側にはフードはいらないという方にオススメです。
    ブラックにはメバル、グレーにはストリートレイザーがプリントされています。
    フードはちょっと、って方にはこちらがオススメです。風呂上りに最適!
    もう寒いからこのまま寝てそのまま起きてスケートしたい、だらしないスケーターにおすすめ!


    lgpんt
    FABRIC メバルロングスエットパンツ

    lad
    FABRIC レディースロングスエットパンツ

    hp
    FABRIC ハーフスエットパンツ

    股関節の稼動域を最大限に活かせる、毎年好評のスエットパンツです。

    メンズにはロング・ハーフ共に後ろのポケットにメバルが刺繍されているタグが付いています、また右腰にはあると便利なカラビナホルダーが付いています(一番左下のハーフパンツの写真参照)。

    だいたい車に乗る人などベルトループにカラビナを使って鍵を引っ掛けるのですが、通常スエットパンツにベルトループは付いて無いので、カラビナホルダーは非常に使えます!

    レディース物にはカラビナホルダーと刺繍タグは付いていませんが、右ケツにメバルロゴと左足首にストリートレイザーロゴがプリントされています。
    レディースは細身のシェイプで、ブーツなどに合わせても良いかと思います。


    neck
    上:FABRIC グローブ 下:FABRIC 3Dネックウォーマー

    そして毎年冬のFABRIC一番人気のグローブです!
    遥か遠くアメリカのキースハフナゲル(HUF)もこれと同じ型(色違い)の軍手を愛用しているそうで、日本に来日するたびにダースで買って帰るそうです。
    アメリカだとここまでゴムの質が良いグローブが無いらしく(グリップ面が凄く薄いらしい)、日本の匠をしっかりサポートする出来となっています。こちらも深夜の左官作業や日雇い系の仕事にピッタリ!
    靴と同じで、穴が開く前に良く削れる箇所にシューグー塗っとくと調子良いです。

    写真下のFABRIC3Dネックウォーマーは、ニットキャップと同じフルハンドメイドの100%ウールを使用しています。首筋からの隙間風をシャットアウトし、快適に外出できます。
    ヘアーバンドとしても使用でき、パーマを掛けていてキャップは被りたくないけど髪の毛をまとめたい人など、これを使用すると目に髪の毛が入らず快適にスケートできます!
    こちらもフルオーダーすることができますので、ご希望のデザインや色がございましたらお問い合わせください。
    ちょうどFABRICの文字が口元にきて、ジャギみたいでかっこいいです。


    mebaru

    一応サイズが分かるように指スケを前に置いて写真を撮ったのですが、「ちょーでっけーじゃん!」って勘違いしないように9”のデッキを後ろに置いて写真撮ったので参考にしてください。


    現在セール中で、だいぶ在庫が少なくなってきています。もし欲しいものがあれば、オーダーいただけたら年明けにまた生産いたしますので、じゃんじゃんお問い合わせください。

    また、年明けに新たなFABRIC防寒アイテムを開発中!寒がりのみなさまご期待ください。

    よろしくお願いします!
    | cozzy045 | new shit! | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.fabric045.com/trackback/1100075
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2019 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + テスト
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE