FABRIC(fabric045.com)ブログ

横浜駅から徒歩15分。浅間下交差点にあるFABRICスケートショップ(http://fabric045.com/)のブログです。
ブログを見て気に入ってくれた人は、是非本体のHPも見てください。
LINKSのFABRIC skate shopをクリック!

<< VOX ジャパンツアー!2007 | main | mogi >>
夏休みツアー1(無門庵)
0
    2007年8月13日から8月17日までお盆休みをいただきました。
    二年ぶりの長期休暇です。
    そこでこのチャンスを生かすために山梨と三重のパークへ行ってきました。

    その様子を2回ぐらいに分けて連載します。

    第一回目は山梨にある無門庵です。

    このパークは昔「コンバースパーク」と言う名前で営業していましたが、現在はオーナーが変わって「無門庵」と言う名前で営業しています。

    8月13日は非常に暑い日で、朝からはりきると絶対に疲れて終わると思い、昼すぎからかるーくドライブ気分で出発しました。

    シュッパツ

    無門庵に行くのは何年かぶりで、すっかり場所を忘れてしまい、かなり迷いました。

    もし行こうと思ったら、マズ最初に、道の駅「かつやま」まで行って、0555-73-4300に電話するとスムーズにたどりつけます。

    私も迷って、しばらく探していたのですが、道路を走っていると昔懐かしい「H−FACTORY」のマークが付いている廃墟を発見!
    昔見たときは綺麗な建物でしたが、今では廃墟のような見かけでした。時代を感じます。

    発見したと思い廃墟の中に入っていくと、どうやらそこは今、パークが管理しているわけでは無く、別のところの所有となっているようです。コンバースパーク時代は、確かそこが受付だったような気がしますが、現在ではそこの建物に入ると不法侵入となってしまうので、気をつけてください。

    何回か道を間違えてやっとたどり着くと、なんと横浜の「BLAZEPIPE」(http://www.blazepipe.com/top.htm)で良く見かける磯子クルーが先に汗だくになって滑っていました!

    磯子クルー

    いつも「BLAZEPIPE」で会っているメンバーと、まさか偶然にも山梨で会うとは思いませんでした。大津君、横瀬君、森末君、とその友達の四人が来ていて、ストリートパークは始めてだそうです。みんなジャンプランプ初体験でしたが、ラインを組んで飛んでいました。



    みんな暑い中楽しそうですね、話を聞いたら真昼間から暑い中ガンガンに滑っていたそうです。

    私は奥のコンクリートのスネークセクションがかなりお気に入りです。
    三段階の深さがあり、一番深いところはかなり難しかったです。まったくラインが見つかりませんでした。キックターンで精一杯です。

    七時ごろまで滑って、目的の三重まで旅立ちました。
    山梨から中央道で岐阜経由で向かったのですが、あまりの疲れで三重まではたどりつけず、結局岐阜で一泊。

    多治見

    岐阜県の多治見に泊まったのですが、そこは泊まった日の翌日(8月15日)に、日本歴代1位の暑さ40.9度を記録しています。

    次回は三重のB7をレポートします。






    | cozzy045 | スポット | 18:59 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
    ちわっす。
    見にきまひた。
    また今度色々教えてくださいね!
    ストリートにも興味を持ちだしたので、
    あんくらいのジャンプランプ?欲しいっす。
    小島クンのとこで扱ってます?
    ちなみに、大図です!
    | おーずです。 | 2007/08/28 10:58 PM |
    大図君!また滑りましょう!!無門庵で、偶然にも一緒に滑れて私もかなりアガリました!

    あんな感じでいろんな所に行って滑ると、いろいろな意味で経験値アップしますね。

    あのジャンプランプは、昔良く出回ってたのですが、最近あまり見かけません。速攻で探してみますね。

    それより、名前の漢字を間違えて申し訳ございません。
    | 小島 | 2007/08/29 2:52 PM |
    いやいや、適当に探してくださいw
    申し訳ないっす。
    今度、お店かBPで教えてくださーい!
    | おーずです。 | 2007/08/30 12:36 AM |
    それでは適当に探してみますね♪

    また滑りましょう!
    | 小島 | 2007/08/30 3:09 PM |
    載せてくれてありがとうございます!!

    今度、ストリート教えてください!!!
    | ヨコチン | 2007/08/30 6:45 PM |
    ヨコチンさん、こちらこそ楽しそうな映像を撮らせてもらってありがとうございます。
    今度ストリート行きましょう!八時に店終わるんで、その後ならだいたい滑れます。
    | 小島 | 2007/08/31 1:57 PM |









    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + テスト
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE